お問い合わせの多いご質問とその回答をご紹介しています。
困ったときは、FAQページをご覧ください。

キーワードで探す

リセット検索

 

FAQ検索結果 詳細

保険料の払込猶予期間はいつまでですか?

保険料の払込猶予期間は、保険料の払込方法や保険種類によって異なります。 詳しくは、下表をご確認ください。

 月払年払・半年払
翌月に2ヶ月分お振り替え翌月に再度同額をお振り替え
口座振替不能
(1回目)
翌月に月払は2ヶ月分、半年払・年払は再度同額の保険料を指定口座に振り替えさせていただきます。 また、お振り替えができなかった月の翌月20日前後に「保険料口座振替ご準備のお願い」(30万円以下ならコンビニ払込票が添付されています)を送付いたします。
口座振替不能
(2回目)
保険料払込猶予期間内に保険料のお振り替えができなかった場合、当社にて保険料をお立て替えする状態(自動振替貸付)や保険の効力を失ってしまう状態(失効)となる可能性がございます。
保険料払込
猶予期間
払込期月の翌月1日~末日まで払込期月の翌月1日~翌々月の月単位の契約応当日まで ※変額保険・変額個人年金保険・積立利率変動型終身保険は、払方に関係なく払込期月の翌月末日が保険料猶予期間満了日となります。
 

あなたの問題解決のお役に立ちましたか?



ご意見、ご感想をお聞かせください

   このページに関する、ご意見、ご感想をおきかせください。

   頂きましたご意見、ご感想は今後のサービス向上に役立てて参ります。

<ご注意>

・ここからのご意見、ご感想には返信いたしませんので予めご了承ください。

・弊社より回答が必要なご質問、お問合せは、「メールお問合せ窓口」をご利用ください。

<ご意見、ご感想>


残りの文字: 255