お客さまWEBサービス(無料)

住所変更、契約者貸付などの各種お手続きが
オンラインででき大変便利!

ログイン 新規登録

パスワードを忘れた方動作環境

お客さまWEBサービスとは?

カテゴリーから探す

キーワードで探す
リセット検索

FAQ検索結果 詳細

繰入比率変更・積立金移転・積立金の自動定期移転の適用/停止の設定・変動保険金額の減額・積立金の減額・積立金の増額は、手続したらいつから効力が発生しますか?

保険商品とお手続によって効力発生日が異なります。

■変額個人年金保険(無告知型)22・一時払変額個人年金(無告知型)22

繰入比率の変更請求書を本社が受け付けた日の翌営業日
積立金の移転
積立金の自動定期移転の適用/停止の設定
積立金の減額請求書を本社が受け付けた日
積立金の増額増額金領収日の翌営業日の翌日


■変額保険

繰入比率の変更請求書を本社が受け付けた日の直後に到来する繰入日(特別勘定に繰り入れる日)
積立金の移転・契約日が2022年(令和4年)10月1日以前
請求書を本社が受け付けた日

・契約日が2022年(令和4年)10月2日以降
請求書を本社が受け付けた日の翌営業日
変動保険金額の減額請求書を本社が受け付けた日


■変額個人年金保険

繰入比率の変更請求書を本社が受け付けた日の直後に到来する繰入日(特別勘定に繰り入れる日)
積立金の移転請求書を本社が受け付けた日
積立金の減額
積立金の増額増額金領収日の翌月1日


お客さまWEBサービスでお手続を行った場合の「請求書を本社が受け付けた日」は下記の通りです。
・営業日8:00~16:00に手続:請求手続を確定した日当日
・上記以外に手続:請求手続を確定した日の翌営業日

 

あなたの問題解決のお役に立ちましたか?



ご意見、ご感想をお聞かせください

   このページに関する、ご意見、ご感想をおきかせください。

   頂きましたご意見、ご感想は今後のサービス向上に役立てて参ります。

<ご注意>

・ここからのご意見、ご感想には返信いたしませんので予めご了承ください。

・弊社より回答が必要なご質問、お問合せは、「メールお問合せ窓口」をご利用ください。

<ご意見、ご感想>


残りの文字: 255